オレンジカーテン・タイトル画像
トップ  はじめに  会社案内  通信販売方に基づく表示  出張範囲  ご契約の流れ  申し込みお問い合わせ  店長日記  サイトマップ
Q & A

1.メーカー縫製と自家縫製はどう違いますか?

自家縫製の場合ですとメーカーから生地を購入して自社で縫製、もしくは下請けの加工所で縫製することになり、メーカー縫製よりも安いコストで製品を製作できるので利益が出ます。自家縫製の存在理由がある所以です。 自家縫製にも高度なレベルの技術を持っておられる場合もありますが、低レベルな技術しか持ち合わせていない場合もあります。千差万別というところでしょうか? 実際のはなしですが、自家縫製の場合、利益を少しでも出すために何十万もするオーダーカーテンなのに通常のアジャスターフックではなく金属フックを使っているなんて場合もあります。
メーカー縫製にも技術の差はありますが、カーテン専業のメーカーや自社縫製工場を所有しているメーカーなどは高度な技術を維持していると思います。メーカー縫製はメーカーが責任を持ってくれるので安心です。
当社のオーダーカーテンはすべてメーカー縫製仕様になっております。  

2.工事代はかかりますか?

はい。取り付け工事代は2窓までですと16500円、3窓〜7窓までですと26500円、8窓以上ですと1戸建ての合計で場合は35000円になります。プラス消費税がかかります。

3.自己採寸して自己取り付けした方が安いのでは?

確かにその通りです。 販売店も採寸現場に出向かなくてよいですし、採寸もお客様の自己責任になるのですから 販売店もその方が楽ですし、時間も割かなくてすみますので、できるだけそちらで回した方が効率がいいわけです。
でも、自己採寸したお客様の中にはサイズを間違えて発注した方は多々おられます。カーテンのサイズを自分でミシンをかけて直したなんて声は何度も聞きました。またブラインドを自分でオーダーしたが、1cm多くて窓枠の中に入らなかったとか…。正確なパーセンテージはつかんでおりませんが、結構な確率にはなっているはずです。 また、知識不足からスタイル的に不自然な場合も見受けられます。
当社は手間をかけます。お宅に訪問し、採寸現場を緻密に採寸し、お客様に的確なアドヴァイスをしてスタイルを決めて頂き、しかも価格も極力自己採寸の場合に近づくように努力しています。また、当然のことながら、すべて当社の責任施工です。
カーテンて結構奥が深いものですから。当社は5mmにもこだわります。

4.出張して採寸のみしていただけますか?

申し訳ございませんが、出張採寸のみはしておりません。

5.駐車代がかかるのですか?

駐車代はかかりません。
Copyright (C) 2005 Orange-Curtain.net All Rights Reserved.